砂場の看板

716 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ :03/06/21 15:03
今考えたら全然怖くない話なんだけど・・・・ 
思い出として書かせていただきます。 

小学校2年生くらいの時、お砂場遊びが大好きで、その日もお砂場で 
遊んでたのね。それでどんどん掘ってたら中から、手の形した木の 
看板見たいなのが出てきたのね。 
その日はお砂場道具を何も持ってなかったから、ラキー(・∀・)! 
とか思って、それをつかって色々遊んでいたのですよ。 
大きさは・・・今17歳の私の手より大きくて、縦30㌢位あった木がする。 
それは黄色で塗ってあって、所々塗装が剥げていた。 
そして真ん中に、黒い文字で何か書いてあったのですよ。でも 
小学生の私には読めないものだった。 
で、飽きちゃったからおうちにかえろー、と思って、それを持って帰ったの。 
持って帰ってきて、それを見た親が、顔を見合わせて変な顔するものだから 
どうしたの?ってきいたら、その手には 
「AIDS」って書いてあったんだって。その当時エイズの怖さを知ったばかりだったから 
なんか凄く気持ち悪かった。それに触ったことで 
嫌な病気になるんじゃないかと思って手を散々洗った。気持ち悪かった。 

あの頃は怖かったんだけどナー。 
全然怖くないなぁ。ゴメーソ! 

前の話へ

次の話へ