教頭先生

710 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ :03/06/21 13:42
小学生の頃、担任の先生から聞いた話です。全然怖くないけど。 

先生が前にいた学校で、夜、戸締まりを見回りしてた時。体育館の窓をチェック 
してたら、外から男性の叫び声が聞こえたそうです。浮浪者が体育館裏に勝手に 
侵入していたら困るので、懐中電灯持って外に見に行ったら、懐中電灯がフッと 
消えた・・・のは単に電池が切れたためだったそうですが。で、いたずら好きの 
同僚がやったのかと思って近道で職員室に帰ったら、仕事が忙しくてそんな様子 
は無い。 

子供の頃聞くオカルト話って、たいていは「実はその学校が建てられた土地は・・・」 
とか、因縁オチがあるんだけど、この話はこれだけ。だからみんなも「えー?」って 
つまらながってた。 
でも大人になってみると、最後に先生が言った言葉がほんのり怖いんだよね。 

「でも教頭先生は何かを知ってたんだよ。その窓が開いてると『○○先生、窓 
開いてますよ』って言うけど、自分では絶対に閉めなかったから」 

文章に書くとやっぱり怖くないな。スマソ 

前の話へ

次の話へ