4番目

651 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ :03/06/19 22:18
私がトモダチから聞いた話。勝手に書いてすみません。 
↓ 
ある日の帰り、ふと気づくと自分の前を黒猫が歩いてる。 
一定の距離で、時々こちらを振り返りながらずっと歩いてる。 
しばらくして、ちょっと気味が悪くなってきたそうだ。 
初めて見る猫だし、自分の家なんてしってるわけがない。 
でも、ずっと帰り道を、自分の先を歩いてるそうです。 

そして、ついに自分のアパートに・・・ 
猫はとことこと階段をあがって、なんと彼の部屋のドア前で待ってた。 

気味が悪いので追い返し、ドアを開ける。 
一人暮らしなので、部屋の中は真っ暗。 
そして電気をつけようとスイッチに手をやったとき。 

「4番目・・」 

低い男の声で後ろからささやかれたそうです。 

彼はもう引っ越してしまって、その「4番目」らしき出来事も起こってないらしいけど、 
どなたか同じ体験された方います? 
4番目ってことは。 

長文スマソ。 

前の話へ

次の話へ