クサマラ


733 雷鳥一号 ◆zE.wmw4nYQ sage New! 2013/08/20(火) 19:15:31.68 ID:dTHcu64U0
知り合いの話。 

彼の実家の山には、その昔クサマラと呼ばれた化け物が出ていたそうだ。 
当時そこは実家の土地ではなかったらしいが、そこの山道で野宿をすると、 
この怪に襲われてしまうということだった。 

ただし、大人の女性限定。 

被害者の話では、丈の高い草むらがガサガサと揺れると、姿の見えない何かが 
そこから飛び出してきて、あっという間に押し倒されてしまい、 
あんな事やこんな事をウリャウリャされてしまったそうだ。 
しかし何故か、クサマラを責めたり恨んだりする者はいなかったらしい。 

「テクニシャンだったのかどうか知らないが、まぁ性に関しては大らかな 
 時代だったんだろう。 
 しかしあまりに噂が広まったんで、地元で風聞が悪いという話になってしまい、 
 結局うちの先祖がそこの山を買うことになったんだ。 
 で新しく道を刻んでから、クサマラの出る山道は使えなくした。 
 それからは、不埒なマラさんは出なくなったということだよ」 

苦笑いしながら、彼はこの話を聞かせてくれた。 
聞いていた私も苦笑いしていたと思う。 

前の話へ

次の話へ