断念した新婚旅行

427 名前:陸自(現職) ◆d5En5fvPAM :03/06/09 20:54
知り合いのオバちゃんの話。 

そのオバちゃんの娘さんが結婚して、新婚旅行にエジプトへ行く事になったそうです。 
しかし、半年も前からその旅行のために準備をし、仕事関係の方にも再三再四言い続けて 
いたにもかかわらず次から次へ仕事がたてこんでしまい、とうとう新婚旅行に行くのを断念 
せざるを得なくなってしまったそうです。 
ところが、旅行出発の日の翌日からキャンセルが相次いで結局、計画をたてた時と何ら変わらぬ 
スケジュールになり、「なんなんだ一体。まるで俺の旅行を邪魔するみたいに・・・」と、腹をたてて 
いたその時、テレビのニュースでエジプトで起きた銃の乱射による観光客殺害の知らせをみたのでした。 
「ああっ・・このツアーって・・・俺達が行く予定だったツアー・・・」 
そうです。もう憶えている方も少なくなってしまったかも知れませんが、エジプトのピラミッドに 
新婚旅行に行っていたツアー客達が、現地の狂信者に銃で殺されるとという痛ましい事件です。 

「もし、仕事の都合がついて旅行に参加していたら間違いなく巻き込まれていた・・・」と、神妙な面持ちで 
娘が語っていたのが、その知り合いのオバちゃん曰く、今も忘れられないそうです。 

前の話へ

次の話へ