銀行CDコーナーのドア

346 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ :03/06/06 21:49
今日のことなんですけど。何か科学的根拠があるとは思うんですけど。 
道ばたの銀行CDコーナー、自動ドアの向こうに機械が2台ある。 
そのドアの前で順番待ちしてたら、明らかに異常に開閉をくり返すの。 
それも、中にいる2人のおばちゃんが長々と占有してて、その間中ずっと。 
でもセンサーが反応しそうな所に人はいない、物もこれといってない。 
ドアの故障かと思ってたけど、おばちゃんがひとり出て行って、順番の 
次の男の人が入っていった途端、ドアは急に動かなくなった。 
なんだったんだろうと思いつつ、次の番まできてドアを何となく見てて気付いた。 
「押してください」バーを押さないと開かないタイプだったの。 
試しにドアの前に立ってみたけど、ドアは反応しなくて開かなかった。 
てことは、ドア扉が合わさる所に何か障害物があった、または、バーを見えない 
誰かがくり返し押し続けた、のどちらかになると思っちゃったんですけど。 
…ほんのりした昼休みでした。 

前の話へ

次の話へ