放送室のふたりだけ

291 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ :03/06/03 10:24
中学生のとき放送委員で、給食時間お昼の放送をやるために 
校舎の1階端の放送室で週2回くらい行っていた。 
確か今くらいの季節だったけど、放送が終わってそのままそこで 
給食を食べていたら、物凄い横ゆれが来た。 
よくある長机の上に給食の盆を乗せていたんだが、それがはみだすくらい揺れた。 
こぼしはしなかったがあまりの揺れに「うわー」とかなんとか悲鳴を上げたと思う。 
で、一緒にいたもうひとりの委員と凄い地震だったね、などと話していたが 
揺れもすぐ治まったし、そのまま食べ終わってから教室に戻った。 
そして教室にいた友達にさっきの地震のことを話そうとしたら誰も知らないと言う。 
地震があっただろうとやっきになって他のやつらに聞いてみても誰も知らない。 
結局、その地震らしきものを体験したのは放送室にいた自分達ふたりだけ。 
別にいわくある学校じゃないし、校舎は新築だったし、なにも問題はないように 
思うのでそれだけにあの地震の体験だけが今でも不可解。 

前の話へ

次の話へ