空気感染

224 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ :03/05/31 12:22
私はある女子高に通っていました。いじめなども無い、普通の高校です。 
クラスは30人前後で編成されていて、席は月に一度くじ引きで決めていました。 
1~5、6~10、7~・・・と、教卓側の入り口から、窓側の最後尾まで番号を振るものです。 
私は後ろから2番目(番号で言うと29番)になり、これで居眠りもバレ辛いと喜んでいました。 

席替えの翌日、教卓の正面・最前列の子が交通事故で亡くなってしまいました。 
仲が良い・・・程では無くても、彼女は運動神経が良く体育祭や球技大会で目立つ、 
好かれるタイプの子でした。皆驚き、同じグループの子は泣いたりしました。 
週末に葬儀も終わり、彼女の席は空いたままになっていました。 

週明け、いつものように登校すると、最前列の子が一人もいません。 
HRで聞くと全員盲腸にかかって入院しているとのことです。 
金曜日には2列目の子も1人を除き、盲腸で入院しました。 
月曜日には、先週大丈夫だった子も入院、3列目の子も4人入院しました。 
既にクラスの半分程がいないのです。授業どころではなく、火曜日からは学級閉鎖となりました。 

1週間程し、授業は再開されました。それからは何も起こりませんでした。 
盲腸って空気感染でもするのかなぁ位にしか当時は考えませんでしたが、 
思い出すと少し怖いので書かせて貰いました。長文失礼しました。 

前の話へ

次の話へ