家族の姿をした何か

124 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ :03/05/27 21:24
ちょっと不思議な怖い?話 

うちは、五人家族。 
自分が小学生の時、兄と一緒の部屋で寝てた。 
ふとトイレにいきたくなって目を覚し、用を済まして部屋に戻ってみると、 
部屋の真ん中に兄が立っていた。 
すると兄は、どういうわけか窓に向かって歩き始めた。 
窓には雨戸がしまっており、そのままいくとぶつかると思い、 
「そっちにいくとぶつかるよ」 
と声をかると兄は、一度振り返りはしたものの、また窓に向かって歩き出した。 
しかし、兄は窓にはぶつかることなく、まるで吸い込まれるように、窓に消えていった。 
えっ 
不思議に思いその窓へといってみたけど、雨戸もしまっており、外に出られるような 
ところはなかった。 
どこいったんだろう。 
と思いながらも、兄の布団を見てみると、兄はちゃんとそこで寝ていた。 

今度は弟を見ることになった。 
夜、自分の上に気配を感じ目を覚ましてみると、そこには弟がいた。 
目が合うと、弟は手が自分の首へと当てられるとだんだんと締め付けられる。 
抵抗なんて、できなかった。 
死ぬかもと思ったが、ちゃんと次の日はやってきた。 
弟にこの事を話したけど、「そんなわけない」と笑われた。 
ひそかにうらまれてる? 

次は母にあった。 
自分の部屋の隣にはベランダがあり、部屋を通らないとベランダには 
行けないようになっている。 
毎朝洗濯物を干しに、必ずこの部屋を通る。 
けど、その日は違った。 
いつもなら横を通り過ぎてベランダに行くのだが、通り過ぎることなく 
自分の横で止まった。 
目をあけるとそこには、自分を見下ろす母が・・・。 
どうしたんだろうと思いながらも、まだ回りが暗いことに気づく。 
何時だろうと思い、時間を見てみると、まだ三時過ぎぐらいだった。 
洗濯にはまだ早いと思い、母に話し掛けようとしたときには、もうそこにはいなかった。 

ふと、目がさめると、不思議な感じがした。 
なぜか。自分を見下ろしていたからだ。 
へ~自分こういう風に寝てるんだ。 
なんてのんきな事を考えてしまった。 

と、なぜか家族の姿をした何かを見た実体験でした。 
結局なんだったんだろう。 
こんな体験しても、恐怖が湧いてこないのは家族の姿だったせいか? 
今度は父にでも合うかな? 

前の話へ

次の話へ