大学病院の廊下

120 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ :03/05/27 16:49
ほんのりどころか、微かに怖かった程度の話ですが。 

入院していた某大学病院に、軽く傾斜している廊下がありました。 
当時、車椅子生活だったのですが、そこの廊下に差し掛かると、 
妙にコントロールが悪くなって困っていました。 
それに、とても寒くなるんです。 
慣れない車椅子で神経を使っている所為かなぁと思っていましたが、 
或る日、見つけてしまいました。 
床の真中に、うっすらとついている手形に。 
上の方(出口があります)に縋るような感じで、大きく開いた掌でした。 

怖いと思えば、何でも怖くなるものです。 
恐らく、その手形も工事の際についてしまったモノで、何も怖がる事は 
なかったのかもしれません。 
でも、長期入院中、何度かあった廊下の拭き掃除の後、2・3日で再び 
浮かび上がってくる汚れ(傷)って、あの手形だけだったんですよね… 

前の話へ

次の話へ