山女

802 あなたのうしろに名無しさんが・・・ 03/11/23 12:20
俺の話 

俺は休みの日に、よく近くの小高い山に、 
日頃の運動不足解消を兼ねて登りに行くんだけど、 
一時期、いつも同じ若い娘さんと行き当たることがあった。 
シャツとGパンの軽装で、雨の日も傘を差して登っていた。 
途中ぬかるんだ場所があるからズボンの裾が汚れる筈なのだが、 
彼女のズボンはいつも汚れひとつ無かった。 
また、男の俺でも息を切らすのに、その人はまるで平地を歩く 
かのようにとても軽やかな足取りで、ハイペースで山を登っていた。 

あるとき山の頂上で彼女と二人きりになった。 
そこそこ可愛いのでチャンスと思ったのだが、挨拶だけして何となく気詰まり 
になり、先に山を降りることにした。 
途中、彼女に追い越された。彼女は挨拶すると、とても人間業とは思えぬ軽やか 
な足取りで、急な登山道を見る見る下って見えなくなった。 
今も、その山にはよく行くのだが、それ以来、彼女を見かけることはなくなった。 

前の話へ

次の話へ