遊び場

811 あなたのうしろに名無しさんが・・・ 03/11/23 16:02
一人で山を歩いているとき。 
高い木々の薄暗い林から視界が草地に変わり 
突然行く手に児童公園のブランコが見えた。 
こんな山奥になんで?と思ったが、 
遊具はボロボロに錆び付き一面雑草に覆われていて、 
一昔前には集落に近かったのかなと納得。 
ちょうど平坦なのでテントを張り、夜を迎えた。 

夜中にブランコがきしむ音で目がさめた。 
テントを出て明かりを灯し、ふとブランコを見る。 
え?風の揺れにしては大きく揺れている。 
気持ち悪いなぁと、慌ててテントに逃げ込む、そのとき。 

テントの中からじぃーとこちらを見る子供たち。 

前の話へ

次の話へ