ゴミ袋

53 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ :03/05/23 22:27
もう何年も前の話。 
免許取り立ての友人の車に乗せてもらっての帰り道でした。 
ちなみに私は助手席に座っていました。 
もう薄暗い夜道でライトを照らしながらの走行です。 
そんな中、前方の車が何かをよけていきます。みると道路の真ん中に白い固まりが転がっています。 
白いネコでした。はねられたまま横たわっていて、ああ~ネコかあ~…と思った瞬間 

ゴットン 

という音をたてて、なんと友人そのままネコを轢きつぶしてしまったのです。 
「アッアッアンタ!なんてことすんのー!!!」とガクブル状態の私にその友人 
「え?ゴミ袋じゃなかったの?」 
とキョトンと言い放った横顔にプチ恐怖を感じますた…。 

前の話へ

次の話へ