竹田先生

49 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ :03/05/23 18:45
どうってことない話かもしれないが 
厨房の頃、どうしても嫌いな先生がいたんだ。竹田って社会の先生で担任だ。 
顔も性格も嫌いだ。話しかたも目つきも不愉快だ。 
しかも俺をマークしてるだろ?俺って問題児扱いしてるだろ? 
竹田・・・なんだその目は・・・そんなに俺が気に食わないか?そうだろ? 
図星だろ?・・・そう思い出したら嫌でたまらくなった。 
学校に行っても竹田の顔を朝から見るたび、どんより曇った。 

そうだ!!竹田が死ねばいい!?グヒヒ・・ 
俺は友人の田中に「竹田を殺そう」と持ちかけた。 
まぁでも考えてみろ。 
厨房に殺人なんぞできる訳もないし考えもつかない。 

幼稚な厨房が考えるのはお約束の「アレ」だ。 
そぅそぅ。藁でできたアレ。 
まず念を入れる為教室で竹田の髪の毛らしきを数本拾って縛り付けた。 
(竹田は年寄りのため髪に変なオイルをぬってベタついて匂ってた) 
写真の目を黒く塗りつぶし人形に貼った。 
できた人形は「てるてる坊主」のように不出来だったのだが。 
友人の田中が泊り込み近くの木にてるてる坊主の竹田にひっそりクギを打った。 
「ちきしょー市ねー!」とつぶやきながら4本打った。 

それから数日後、台風で暴風雨が酷くて学校が休みになった。 
翌日学校にいくと、竹田先生が休んでる。代わりの先生が 
「竹田先生のお宅が台風で被害に遭われました。 
丁度、お風呂に入っていた先生に窓ガラスが割れ怪我で暫く入院するそうです」 

前の話へ

次の話へ