転落

866 あなたのうしろに名無しさんが・・・ sage 03/11/25 16:03
別にあげたからって荒れると決まったものでもない。 
むしろさげろさげろうるさい指摘の方がスレの流れをストップさせ 
がちだと思うのだが。 

さて文句ばかりでは自治厨と同じなので、山の話。 
といってもお寺のほうの「山」になるのだが、群馬県に天狗で 
有名な寺がある。ここに夏の間合宿していた塾があるのだが、そこで 
ある年、同行のカメラマンが転落事故を起こして救急車で病院に 
運ばれるということがあった。 
転落したのは地上3階建ての宿泊施設の3階ベランダから、さらに隣の 
建物の屋根に飛び移り、そこから裏の崖に落ちたというもの。 
幸い命に別状は無かったが、足の骨を折る重傷だった。 

で、落ちたカメラマン氏、落ちたことはおろか、ベランダに出たこと 
すら覚えていないと言う。隣の部屋にいた人によると、ベランダには 
縦横無尽にロープがかけられ、洗濯物が翻っていたのだが、それは 
まったく落ちたりしていないのに、カメラマン氏がダダダダダーッと 
すごい勢いで駆け抜けて行く音を聞いたという。 
霊感のある塾講師の話では、何か(キツネとか蛇とか)に憑かれた 
のではないかという。その年の合宿では肝試し中に僧の霊を目撃した 
人間も何人かいた。 

前の話へ

次の話へ