鳴き声

987 あなたのうしろに名無しさんが・・・ sage 03/11/26 13:58
小学校低学年の頃 
いつもと同じように近所の友達と山で遊んでた。 
蔓でターザンごっこやったり、鬼ごっこしたり。 
そろそろ帰ろうってことになって、ダラダラ歩いてたら 
右手斜面の上の方から犬の鳴き声がした。 
誰かが散歩してるのかな、でもなんでこんな所に?と思いはしたものの別に気にしてなかったんだけど 

突然、その鳴き声が増えた。複数の吠える声。しかも、かなり荒々しい。 

俺らは一瞬ふと立ち止まって、その鳴き声が近づいてきてるとわかったとたん 
誰かの「走れ!」って声と同時にって猛ダッシュ。 
道沿いには走らず、藪になってる斜面を真っ直ぐ下り山道に向かった。 
よく遊んでるところだった事もあり、全力で走った。 
気が付いたらもう民家が見えるとこまで来ていて、ようやく足を止めた。 
もう、その鳴き声はしなかった。 

オカルトとは違うけど、俺が経験した一番怖かった話。 
 

前の話へ

次の話へ