夢と同じ小屋


651 あなたのうしろに名無しさんが・・・ sage 03/04/02 21:20

同じ夢を見た。何回も。 

どこの山か不明だが登山中、樹林に囲まれたとてもきれいな小屋を見る。 
休憩しようと、その小屋に行き、入り口のドアを開ける・・・・・ 
そこでいつも夢は終わり。 

しばらく経って、某山に初めて登った。 
登山道を歩いていると、なんだか初めての感じがしない。だんだん夢の記憶が。 
どきどきしながら登って行くと、樹林の中に、夢と同じ小屋が見えた。 
あ!と思い、近づく。 
ドアを開けた。ここまでいつも見た夢と同じ。汗が出てくる。 

すると感じのよい青年が出てきた。 
「すみませんこの小屋、閉めるので片付けしてるんですよ」 
という。まだシーズン中なのに。なぜと聞くと、ココのオヤジが精神的に 
まいってしまい、入院 してしまったとのこと。話しは続く。 

「いやあ、なんでも幽霊が出ると言ってねェ。 
足音がして小屋のドアが開くと、だれもいない。 
そんなのが続いたらしくて・・・・・」 

前の話へ

次の話へ