親子

78 あなたのうしろに名無しさんが・・・ 02/12/31 00:17
とある、南からの下山中、長い林道をとぼとぼ歩いていると、下から上がってくる親子?が向こうに見えた。 
もう夕方で暗くなってくるのに?と思っていたら、カーブの死角で見えなくなった。 
すれ違う距離まできたが、見当たらない。(人里まで2時間の距離)やっぱ遅いから、戻ったかな、とも思うが、けっこう健脚の私が 
追いついてもいいのにとも思う。脇道は無い状況。 
不思議に思って歩いていると、頭上で枝の折れる音が。 
山側の斜面を見上げると、かなり上の大木に、その親子が枝に腰掛けて、無言で遠くを見ていた。 
なんか、この世の者で無い感じがして、心臓がドキドキ、走ってその場から離れました。 
まあ、物理的には可能だけど、不自然な体験でした。 

前の話へ

次の話へ