お礼参り

159 名前: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 2001/05/17(木) 19:56 

オカルトからは外れてしまうかもですが、四月頃白鳥の飛来地を通り掛かり 
すっかりかわいくなってしまったんですよ…。毎日パンを買い、与えに通ったりして。 
行くと同じ顔したのが集まってくるのがなんとも…。私がわざと下流に動くと 
それに合わせてついてきます。(白鳥にしてみれば餌くれるなら誰でもなんだけど) 
白鳥の世界にもいじめがあるのです。通っているうちにそれぞれの個性もつかめて 
きました。と同時に情もわいてきます。やはりジャイアンみたいなのに遠慮して 
餌を取れないのや、まだ子供、弱っている白鳥それを助ける白鳥…続く 


鈍くさいの、要領のいいのも(笑)人情として弱いのに優先的に餌を与えたいの 
ですが、それがいじめを誘発します。ですからジャイアンを引きつけてから与える 
コツも覚えました。暖かくなり白鳥達ともさよならです。ある夜中自宅にいると 
白鳥の鳴き声…北へ帰るんだろがここは向き違うぞそんなあほな…翌朝行くと 
一部のグループがいませ。数日後の深夜またです。今度は窓を開け確認出来ました。 
群れの白鳥が鳴きながら夜空を飛んでいくんですよう。方角も違い距離もかなり 
の私の家上空を…涙がじわりです。たまたまの思い込みなんですがね。 

前の話へ

次の話へ