延びていく音色

630 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ :03/05/13 01:43
小学生の頃の話 

東京の下町にある友達の家に泊まった。 
枕が替わったせいか夜中にふと目がさめた。 
すると何処からだかわからないが 

チーーーン 

という音が聞こえてきた。 
とても高い音で、澄んだトライアングルのような音色だった。 
何度も鳴るので、誰かが練習でもしているのかな、と思った。 
ところが、布団の中でじっと聞いているうちに、 
その音色がだんだん長く延びていくことに気付いた。 

チーーーーーーーーーーーーーン 
チーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー・・・・ 

普通のトライアングルに出せる音じゃない。 
不思議に思いながら聞いていたが、いつの間にか聞こえなくなっていた。 
結局そのまま朝まで眠れなかった。 

いまでは幻聴だったと思っているのだが・・・。 

前の話へ

次の話へ