散歩

51 名前: あなたのうしろに名無しさんが 2001/05/07(月) 15:47 

4月初旬、桜が満開の日、愛犬たちと散歩に出かけました。 
いつも行く堤防を歩いていた時、右手下方に顔見知りの小父さんと愛犬のドン君の姿が見えます。 
小父さんは不治の病で入退院を繰り返していましたが、その姿は元気そうで颯爽と歩いていました。 
先日スーパーでその小父さんの奥さんに出会いました。 
立ち話をしていた時に、小父さんが亡くなられたことを知らされました。 
小父さんが亡くなられてからはドン君は極度の散歩嫌いになったそうです。 
3月初旬、まだ肌寒い時期に病院で急逝されたとのことでした。 

私が見たのは幻影だったのかな?怖いと感じなかったし不思議な気持ちです。 
きっとドン君を心配した小父さんが散歩に連れ出したのね。 
ドン君を残して亡くなった小父さんの気持ちが痛いほど判った。

前の話へ

次の話へ