蹲ってる人

588 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ :03/05/07 22:18
某総合病院で働いてるんだけど、働く場所は地下にある。(看護士じゃないので) 
霊安室も地下にあって、でも働く場所からは廊下の端と端に離れているので 
そんなに怖いと思う事もない。 
けど、つい先日、仕事が終わって一人で廊下を歩いていると、 
ずーっとまっすぐ向こうにある霊安室のドアの前に誰かが蹲ってた。 
誰かが亡くなって家族なんかが呼ばれてる時は、いつも葬儀屋さんや 
看護士とかも一緒にいるのに、その時はその人一人。 
夜だったせいもあって廊下は殆ど電気を消されていたので、正体はよくわからなかった。 
あれが生身の人間だったら、幽霊より怖いと思った。 

前の話へ

次の話へ