名前を下さい

31 名前: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 2001/05/05(土) 02:32
 
激しく涙。 
今日は子供の日ですね、皆さんのお話を読んで気付かされたのも何かの導き? 
私にも今ある兄弟の他に、世にでることの無かった兄弟がいたと聞きます。 
生まれて来ていれば当然祝福され愛されていたでしょう。 

生を受けることのなかった私の兄弟へ…思いを込めてカキコ 
今日はおまえの甥っ子でもある…のお祝いだ。こいのぼり 、鎧兜一緒に祝おう。 
おまえの為にも。あんちゃんがお菓子でもジュースでも買ってあげよう! 
おんぶしてあげるからついておいで。あんちゃんも色々大変だけどがんばるよ、 
おまえも頑張れよ!弟or妹よ… 

すみませんでした。 
産声をあげたのに亡くなった赤ちゃん 。私の母の一番末に生まれた兄弟が 
そうだったようです。ある日母と祖母は霊断師の所へ別件で相談に伺ったそうです。 
するとスバリ、あなたには生まれてすぐに亡くなった女の子がいるでしょう?と… 
今ここに来ています、その仏さんの言い分は、「私はなんの不満もなくしてるが、 
一つ聞いてもらえるならば名前がなくて困っている」と。母と祖母はボロ泣き。 
後日付けてあげた名前が末子…。最後に生まれたからとかでなく、いろんな思いを 
込めてだそうです。すると喜んで見守ってると 

前の話へ

次の話へ