じーさまの置き土産

13 名前: パート壱からのファン 2001/05/03(木) 03:51 

ペット話かもしれませんし、あまり怖くもないですし、平凡のですが。 
親類に、長く寝たきりの方がいたんですが、二年ほど前に亡くなられました。四十九日も明け、家族でペットショップに行きました。その店では、よく籖引きかじゃんけんでペットを安く分けてもらえるイベントがあるそうですが、その家族(正確には、お父さんらしい)はたいてい、敗けていたそうです。 
ところが、その日に限ってあっさり過ぎるほど簡単に勝ち、二十万円以上するコーギー犬を五万円で買うことが出来たそうです。 
「あれは、じーさまの置き土産だな」 
と家族や親類中で語られています。

前の話へ

次の話へ