響場野演習場2

549 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ :03/05/06 05:37
>>542 
実は昔、もう10年くらい前の話ですが、よくその演習場に夜中に車で忍び込んで 
ラリーごっこをしてました。 

そこで遊ぶために廃車寸前のボロい中古車を安く(1万とか)で手に入れてから 
行くんですけど、一度、演習場内の山中で遊んでる最中に一緒に行った車の一台が故障 
して動かなくなった事があったんです。 
とりあえず、外灯がある道(自衛隊の建物がある付近)まで故障車を押して移動し、 
ボンネット開けてプラグなんかを調べましたが、自分達ではどうにもなりそうになかったの 
でその日は車を放置して帰ることにしたんです。 

その帰り道、しばらく走った所で友達の1人が様子がおかしいのでどうしたのかと聞いた所、 
「みんなで故障車の周りに集まってた時に木と木の間からオバサンがこっちを見てた」と 
言い出したんです。そいつは最初、目があった瞬間は人だと思ったらしいんですが、どう見ても 
人が立つにはおかしい場所だったのですぐに人じゃないと分かり、「ヤバいー」と1人で 
゙クガクブルブルだったそうです。 
「なんでその時言わへんかったん?」と聞いたところ、無断で侵入してる自分達の立場上、 
ここで騒ぐとまずいと考えて、その場は「車は諦めて帰ろう」と静かにみんなを促すだけに 
したそうです。 
その翌日ぐらいに自衛隊から放置車をさっさと撤去してほしい旨の連絡が車の名義人の 
所に入ったので牽引するための道具を持って取りに行く事になったのですが、そいつは 
いくら誘っても、怖いから行かないと言って絶対に一緒に行こうとしませんでした。 


下手な文で申し訳ないですが、>>542を読んで思い出した話です。 
自衛隊の方にはご迷惑かけましたが、自衛隊の事ですからその放置した車の事の記録とかは 
あるんじゃないかと思います。 

前の話へ

次の話へ