響場野演習場

542 名前:陸自(現職) ◆d5En5fvPAM :03/05/06 00:32
>>541 
そのような事を言って下さる方が・・・嬉しいけれど、恥ずかしい。 

お礼にほんのりと怖かった話を一つ。 

滋賀県琵琶湖の北に、「饗場野演習場」というところがあります。 
私達の部隊がそこで行進訓練をした際に、無線の不感地帯を防止するために 
近傍の山に無線の中継作業のため、何泊か山中に留まった時の事です。 
深夜(ほとんどの作戦行動が夜間に行われる)、用を足そうとジープの外に出た時、 
近くの雑木林の中に何ともいえない人の気配がするのです。 
実際には見えないにもかかわらず、髪の長い女性が寂しそうに、恨めしそうに 
こちらを睨んでいる気がして居ても立ってもいられず、同僚に不気味な気配を 
訴えたのですが、当然のごとく無視されました。 
しばらく経って(7年くらいですが・・・)とある縁で、航空自衛隊のかたと話をする機会が 
あり、そう言えばあの山は航空自衛隊の施設に続く、管理道路だと聞いた事があったので、 
「あそこは不気味なところですね」と、何気に喋ったところ、先輩はいきなり真剣な顔をして、 
「おい、それマジか。あそこで若い女性が殺されて捨てられていたんだよ。おまえ幽霊だよ」と。 

以上、ほんのりでした。 

前の話へ

次の話へ