ブランコをこいでいる男の子

303 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ :03/04/27 16:56
同僚から聞いた話。 

仕事帰りに家の近所の公園を通ると 
小学生くらいの男の子が物凄い勢いでブランコをこいでいた。 
遠目から見ても分かるくらい白い顔をした子だった。 
(何でこんな時間(20:00くらい)に男の子が?) 
と思い、声をかけようかとしたのだが、 
もしかしたら犬の散歩とかしてるだけなのかもしれないし 
下手するとこっちが不審人物に見られるかも、と思いそのまま通り過ぎた。 
しかし、その子はそれから毎日公園に現れるようになった。 
たまに帰りが遅くなった日や、雨が降っている日も変わらずブランコをこいでいた。 
その話を聞いて、私やその他職場の人は「幽霊なんじゃないの?」とからかっていた。 

ある日の帰り、駅で旦那さんと偶然会った彼女は公園を通りかかった時 
いつものようにブランコをこいでいる少年を見かけた。 
怖いので旦那さんに「様子を見てきて」と頼み、旦那さんは言われたとおり 
少年の様子を見に行った(声はかけなかったらしい)。 

戻ってきた旦那さん曰く、「男の子ではなく中学生くらいの女の子だった」とのこと。 
それを聞いた同僚は「よかったー。幽霊じゃなかった」と安心した様子だった。 

個人的にはそんな時間に中学生がブランコこいでたら幽霊じゃなくても怖いと思うんだけど。 

前の話へ

次の話へ