迷路の霧

77 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ :03/04/17 19:48
今から十年前のお話。 
私の友人と二人で、手○ハイランド(遊園地)に行ったときの事。 
当日は天気も良く、色々と乗り物に乗って楽しんでいました。 
で、アトラクションの一つに迷路があったので、二人で入ってみました。 
入り口にはタイムカードがあり、迷路を出るまでどれくらい時間がかかったか、判るようになっています。 
早速、私達はカードを差込み、突入しました。時刻は11:00くらいでした。 
始めのうちは、周りに人もいて子供なんかんも走り回っていました。 
しかし、迷路を進んでいくと、突然、すごい霧が発生しました。 
もう、隣の友人の顔もやっと見えるかどうか、というくらいでした。 
そんな中を、なんとか進んでいきました。 
霧が出てから、なぜか回りの音(子供たちの声など)がしなかったのが印象的でした。 
やっとゴールに辿り着き、友人と「すごい霧だったね~」などと話をしながら、タイムカードを差し込みました。 
それから私達は、固まってしまいました。 
刻印された時刻は、11:02分でした。 
どう考えても、20分以上は確実に迷路を歩いていたのです。あわてて腕時計や、遊園地内の時計を見ても、やはり11:02分でした。 
ちなみに、迷路を出た瞬間に霧は嘘のように晴れてしまいました。 

前の話へ

次の話へ