作家仲間

35 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ :03/04/16 00:58
>32 
自己愛なんちゃらって名称の精神障害の一種だったと思う。 
自分一応程度の作家なんだが、作家仲間にはそういう行動のやつ多いよ。 
慣れないうちは恐怖だよな。 
一緒に企画を相談していたら、こっちの発案を自分が出したものと 
本気で信じこんで編集に言われたりする。殺したくなった。 
同じ場所で同時に体験した出来事を皆に語っている時に 
無意味な部分を勝手に変換して間違っていないと主張する。 
記憶の構造がどうもおかしくて、当人が面白いと感じる方向に 
勝手に変換されるんだよ。当人にとってはとてもナチュラルに。 

そいつ作家にならなきゃただのキティで終わるだろうな。 
ある意味とても作家向きの性格でうらやましい。 
記憶の改編以外の部分でおかしくないなら接触しても害は少ないが 
自分のことも適当に変換されて周囲に吹聴されるので、学校卒業後も 
つきあいが続くならばなるべく共通の友人は作らないのが吉。 
記憶の改編に気が付くとむかつくだろ?(w 不信もつのるし。 
でも相手には基本的に悪気のない場合が多いのがやっかいなところ。 
そしてそういうのは一生治りません。 

前の話へ

次の話へ