鬼門

757 名前:かえる。 ◆Wire/B.VOY :03/04/06 18:48
過去にあった金縛り、見たっぽい話を…その1 

初めての金縛りは実家ででした。 
窓とかドアとかが正面むいてる(通り道になれそうな)場所は 
ヤヴァイと聞いたことがありましたが、 
その晩、わたしは窓と窓に挟まれてるような所で寝ていました。 

夜中にふと体が強張ってる感覚で目が覚め、 
「金縛り??」と思いました。 

でも疲れからや、うつ伏せで寝ているとそういう状態になるということは 
聞いていたので、その類だろうと思い、また寝ようと思った途端。 

突然、腰の部分に人がしがみついているような感覚に。 
うつ伏せで見えるはずもないのに、荒れた老人のような手が 
つかんでいるのまで見えました。 

そしてそのまままるでジェットコースターで下るくらいなスピードで 
落ちる感覚というか、引っ張られる感覚がして、 
必死でもがきました。 

もがいた結果、金縛りが解け、慌てて階下の両親の寝室に。 

翌日考えてみると引っ張られた方角は鬼門の方角。 

ちょと怖かったです。 

前の話へ

次の話へ