釣竿

396 名前:J.稲川 :03/03/23 13:17
友達のお父さんが川に釣りに行ったとき、釣竿が落ちているのを見つけラッキーとばかりに家に持って帰ってきました。
でも川に落ちているものって何らかの人の念みたいなものが入っていることがあるらしいんです。
その釣竿もそうだったようでした。 
その夜、家族3人で寝ていると子供が起きて言いました。
「ママ起きて!ママ!廊下にだれかいるよ・・」
お母さんはなんとか起きて耳をすませましたが何も聞こえません。
「もう、静かに寝てちょうだい。玄関の鍵もしまってるし、誰もいないわよ。」
でも子供は怯えた様子で、
「でも・・、誰か歩いてるよ・・・ほら・・」
でもやはり何も聞こえません。
聞こえるのは隣で寝ている旦那のいびきのみ。
「もう、いいかげんにしてちょうだい! 早く寝なさい!」 
そう言うとさっさと寝てしまいました。
子供は両親の間で、その音が聞こえないように耳を塞いで寝ました。  
次の朝、ドアを開けて廊下を見た瞬間お母さんは息を呑みました。
廊下に明らかに足跡がついているのです。
しかもびしょびしょの服をきて歩き回ったかのような足跡でした・・。
泥棒じゃないと直感で思ったお母さんは祖母に電話しました。
お母さんの実家はお寺なので、こういう現象によく遭遇している祖母に助けを求めました。
電話でその話を祖母にすると、祖母は電話口で「最近水場で何か拾ってこなかったかい?」と聞きました。
お母さんは??なぜわかるの???と思いましたが、昨日旦那が拾ってきた釣竿のことを話すと、その竿には念がこもっており供養しなければいけないということでした。
すぐに祖父のお寺で供養してもらい、その後はそういった現象はなくなりました。 
後日談ですが、祖母には電話の向こうで歩いている音が聞こえていたそうです。
それは水浸しの足音だったそうです。
川に落ちている石なども人の念が入っていることがあるそうです。
気をつけましょう。

前の話へ

次の話へ