配慮

274 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ :03/03/21 23:49
厨房の頃。テスト期間中で早く帰宅して家に一人だったのをいい事に、 
机に向かったは良いが勉強もせずマンガを読んだり落書きしたりしていた。 
すると突然、本当に急激にものすごい睡魔に襲われ、椅子に座った姿勢のまま 
首だけカクンと倒して半寝状態。ちなみに机に突っ伏してはいなかった。 
前夜に徹夜していたわけでは全然ないし、やせてたから睡眠時無呼吸症候群による 
瞬時の熟睡とかでもない。 
目も閉じて体は寝てるっぽいけど意識は残ってて、ヘンだなあと思っていたら 
すぐ背後で話し声が。 
なんかボソボソしてたけど、内容は若い男女が「行こう」「でも」 
「大丈夫だから」「今の内」みたいな会話をしていた。 
次の瞬間、背後をスッと風みたいのが通りすぎ、間をおかず耳元で 
「怖くなかったでしょ?」という優しげな女性の声が。 
ハッとして目を開けると、周囲には何もいないし、窓は閉じてたし、 
つーか二階にいたし、近所も人通り無かったし。 

……せっかく配慮していただいたようだけど、すげー怖かったです。 

前の話へ

次の話へ