布団をかけ直す人

678 :本当にあった怖い名無し:2011/06/23(木) 00:38:58.96 ID:bPtCNuKg0
2~3ヶ月くらい前の話。
その頃はまだ少し肌寒い時期だったので、
冬仕様の布団(毛布+冬用羽毛布団+もう1枚毛布)で寝た。
それからしばらくしてなんか背中が寒いなーと思って
目が覚めた(といっても、目は閉じたまま。頭だけはっきりしてる感じ)
寝てるうちに熱くなってはねのけたんだなー寒いなーとは思ったけど、
寒いけどそれ以上に眠いし別にこのままでもいいか・・・とうとうとしていたら
誰かが布団をかけ直してくれた。
ちゃんと毛布、布団、毛布と順にかけ直していく感触もあった。

実家暮らしだけど夜中だし、自室だし、「誰!?誰!?」とひたすら
怖くて、絶対に目を開けないようにしていたら、少し経ってから
トイレのドアが閉まり、母が自室に戻っていく足音がした。
それを聞いて、あれ?やっぱりさっきのは母か?と一安心。
でも、勝手に部屋に入ってくんなよ!とちょっと腹も立ったので、
次の日にやんわり注意しようと思ってそのまま寝た。

翌日母に、昨日の夜中トイレに行った?と聞くと、行ったよとの返事。
じゃあその前に私の部屋に入って、布団直した?と聞いてみた。
何それ?知らないよ?みたいな返事だった orz
そういえば、部屋に入ってくる音も出ていく音もしなかったな・・・。

事情を説明した後、しばし怖いじゃん!と盛りあがって(?)いたが、
とりあえず、布団を直してくれたんだし悪い人じゃないはず、ということになった。

結局あれの正体は謎だが、おかげで暖かく眠りにつけました。
ありがとうございました。

前の話へ

次の話へ