食い下がる女

228 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ :03/03/20 02:07
もうずいぶんと以前だが、通学(帰り)の電車の中での事。 
3~4才程と思われる女の子(お母さんと一緒にいた)に、ある女が『かわいいね』という感じに 
話し掛けてた。折れは本でも読みながら、何となく意識はしていたのだが、ふと気が付くとちょっと 
変な事に。女の子がだんだんとおびえ始め、母親は後ろにかくまおうとしている。どうやら、 
話し掛けていた女を、怖がっているらしい。聞くと、『わたし怖い?何で!どこがこわいの!何で!?』 
って確かに普通じゃない迫り方だ。母親は『もういいです』ってかわしてるに女は『わたしのどこが 
怖いの?ねえ!』って、食い下がっていた。折れも割って入ろうかと思いつつ、結構硬直してしまうくらい、 
鬼気迫る迫力の電波だった。 

前の話へ

次の話へ