おかしなポスター

218 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ :03/03/19 22:25
これは自分が子供のころの話なんですけど・・・ 
団地に住んでたんですよ。 
自分の家は四階だったんですけど、向かいの棟の一階の窓にポスターが貼ってたんです。 
そのポスター・・・なんとも不気味なポスターだったんですよ。 
なんていうか、顔が異常に大きくて、ボロボロの布を身にまとっている人のポスターでした。 
毎日毎日そのポスターが怖くて、見ないようにしていました。 
でも、やっぱり気になるので、ある日母に聞いてみたんです。あのポスターはいったいなんなのか。 
でも母親はそのポスターを見たことがなかったらしいです。 
だから二人で見に行くことにしました。 
・・・ところが!! 
なんと母親はそれを水着のお姉さんのポスターだ、とか言い出すんです! 
びっくりしました。 
自分は何回見ても怖いポスターのようにしか見えませんでした。 

あれから十数年、もうポスターは貼っていません。 
見間違いだったのか、おかしなポスターだったのか・・・ 

以上です。 

前の話へ

次の話へ