飛び出してきた

212 名前:ちんぎす :03/03/19 07:26
さっき思い出した実体験をひとつ。 
大阪の千里中央に住んでいる幼馴染の家に遊びにいったときの話。 

駅につくとオバさん(幼馴染の母親)が車で迎えにきてくれてました。 
おばさんと喋りながら車の助手席に乗って、家まで行く途中でのことです。 
車が信号待ちで停車したとき、 
左手にある歩道のガードレールの切れ目から、何かが飛び出してきた。 
視界の左端で見ると、白い服をきた男のコでした。 

「あぶないなぁ」 

とおもってそっちをむくと、誰もいない。 
見てから左を振り向くまで、0.5秒となかったのですが、 
子供なんてどこにもいない。 

当時からオカルトづいていた僕は、おばさんに 
「ここで事故あった?」と聞くと、 
「ああ、一週間くらい前かな、そこの歩道から飛び出してきた子供が 
はねられたんよ。」 

あらら、やっぱり。 
なんだか凄く自然に見えたのでその時は全然こわくはなかったのですが、 
夜眠る直前にこのことを思い出して「あの子が来るんじゃないか」と 
おびえたのをおびえています。 

以上です。 
お粗末さまでした。 

前の話へ

次の話へ