自覚

790 名前:裾野市民 ◆fHUDY9dFJs :03/03/09 20:16
>>787 
同意。 

中学時代、バカグループ(事件後のやりとりを聞けば、この呼称に納得してもらえるはず) 
が、一人の同級生をよくいじめていました。パシらせたりドラゴ○ボール(苦笑 の 
技をかけたり。 

で、高校になってバカグループのリーダー格が、そのいじめられっ子にナイフで刺される 
(上腕部を2~3回刺された)事件が起きました。 
その後の成り行きは詳しくないんですが、どうも日記みたいなのにいじめられた経緯を 
事細かく記載していたとの事です。 

で、事件後にバカグループの別の奴ら2~3人とたまたま話す機会があったんですが、 
本人達いじめていたって自覚がゼロ。「なんかあいついっつも一人だったから、せっかく 
かまってやっていたのに」みたいな感覚でした。 


実は私も結構いじめられていたので、さすがに頭に来て「いじめた方はそう思っていても 
いじめられた方は絶対に許さないよ。俺もね。」と言って、その後は一回もあっていません。 

前の話へ

次の話へ