荷物の猫

712 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ :03/03/06 23:18
「荷物の猫」 

ある時S空港の手荷物係が荷物を下ろしていると、丁寧に包装された四角い荷物があった。 
よく見ると角が壊れている。 

「どうしたことか」 
壊れたところから中を覗いて見てたまげた。黒猫が一匹死んでいたんだもの。 
「これは大変」 
手荷物係は驚いて事務所に走った。 
それから大慌て。 
近所のペットショップからそっくりの黒猫を見つけてきて、死んだ猫と取り替えた。 
「これで一安心」 

手荷物係が荷物を渡すと、乗客は 
「これはうちの猫ではない」という。 
「ど、どうしてですか?」 
手荷物係がびくびくしながらきくと、 
乗客は一言。 


「だってうちの猫は死んでいたんだ」 

前の話へ

次の話へ