眠ると来る

682 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ :03/03/06 20:04
幼稚園から小学生のときに住んでた家が 
今思うと多分なにかいたのではないかと思います。 
その家は借家でひらやで割と古くて、ベランダが傾いていました。 
夜寝ようと思って布団にはいると、 
隣に誰も寝ていないのにすぐ耳の近くで息遣いが聞こえたり、 
明け方になると、胸とわき腹が締め付けられる感じがたびたびして 
目が覚めることもありました。そのときは姉と一緒の部屋だったんだけど 
姉は遅くに寝てたので重なることはありませんでした。 
多分あの締めつけられた感覚が金縛りだったのかなぁと思います。 
で、一番印象的だった体験が幼稚園のころ、母の隣で 
寝ていたとき、ちょうど夜中にすごい眠いんだけど枕付近に知らない 
人が歩いてくるから目をじっと開いてないと、ちょっとでも眠りに入る 
とすぐ来るからしっかりおきてないといけないっていう変な体験でした。 

今は全くそういう体験はありません。 
年取ったからでしょうか? 

前の話へ

次の話へ