ちょっと迷ってる

444 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ :03/02/26 20:52
高校時代の話。叔父さんが亡くなったとのことで、友人が数日学校を休んだことがありました。 
で、久しぶりに彼が登校してきた時に聞いた話です。 

危篤状態になる前日にその叔父さんが、たまたま病室に居合わせた親戚と交わした会話。 

叔父さん「僕、ちょっと迷ってるんですよ・・・」 
親戚「何を迷ってるの?」 
叔父さん「いやー、このまま進もうか、それとも戻ってこようか、迷ってるんですよ・・・」 

叔父さんはこの直後に危篤状態になったそうです。 
叔父さんはどこからどこに進もうとしていたんでしょうか・・・ 
朝からこの話を聞かされた僕は大変鬱でした(w 

前の話へ

次の話へ