黒いハイヒール

350 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ :03/02/23 22:53
うちの家族は、同じマンション内の2部屋(9階と6階)に分かれて住んでる。 
その間の行き来に、俺は階段を使うことが多い。マンションは上から見て「E」の形で、 
真ん中の横棒がエレベータと階段、残りが居住部分になっている。階段を使う時は 
エレベータホールを通ることになる。 
去年の秋のいつだったか忘れたが、夜中の3時頃にそろそろ寝るか、と9階から6階へ 
降りて行く途中、7階ホールに人がいたので思わず立ち止まった。いや、「誰かいる」と 
とっさに思ったんだが正確には違って、黒いハイヒールが一足、ちょうどエレベータを 
待つような位置に置いてあった。ドキドキしながらしばらく見ていたが、動きがなかった 
のでそのまま6階に降りた。 
黒いハイヒールってあまり見たことないが、履く人いるんだろうか? 
翌朝8時にはもうなくなってた。そう言えば、それ以前の夜中0時にも階段を通ったん 
だが、気づかなかった。 

前の話へ

次の話へ