上ってくる気配

328 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ :03/02/23 11:19
マンションの3階の階段の正面の部屋に住んでるんだけど 
夕べ、帰ってきてドアを閉めてる時に 
なんかが凄い勢いで階段を上ってくる気配がして 
んで、ドアを閉めた瞬間にコンコンってノックされたのよ。 

いくらなんでも、ドアを閉める動作の間にそんなに上ってこれるわけないし 
大体気配って言っても足音じゃなくて衣擦れみたいなかんじだったし。 
でもその時は、新聞屋が私が帰ってきたの見つけて 
あわてて上ってきたのかなあ、と思って(よく居留守を使うので) 
開けたんだけど、勿論誰もいない。 

んで、気づいて、あっやべーって思って慌てて閉めたんだけど、 
なんか招き入れちゃったかなあ…。 

前の話へ

次の話へ