半開きのドアの隙間


788 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ :03/02/13 20:48
ちょっと昔の事だけど、なんか背後を黒いものが通るような気配がしばしば。
なんというか視界の端っこで気配を感じるの。
んで、お恥ずかしい事に私、トイレのドアを半開きでよく用をたす習性があるんだけど
その半開きのドアの隙間を横切る黒い何かの気配。用を足す間に2、3回は横切ったり。
他にも毎晩お経が聞こえたり、窓に手形がついてたり等等
「フーム」といった具合にあまり気にとめてなかったんだけど
どうもそのなんか異様な気配は私だけじゃなく家族も感じてたらしくて
お祓い?してもらったところ、この土地で昔戦時中に亡くなった人たちがどーしたこーしたというもので(お祓いには立ち会ってないのでよくわからん・・スマン)(供養して欲しかったんだと思う)
お守りのようなものを各自持たされ、朝晩お祈りをするようにと言われ実践したところピッタリおさまった。。。
というか、トイレ覗かれてた!?と思うと別の意味でほんのり… 

前の話へ

次の話へ