だから上の・・・


583 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ :03/02/10 17:11
俺が高校生の頃の話。

テスト期間で部活がなかったため、早めに家へ帰ると
庭に面した窓から、スーツを着た男が「ヒョイ」という感じで家の中へ入るのが見えた。

ビックリして、まだ開いているその窓から中へ入ると、
妹がソファーに座ってテレビを見ていた。

「いま、知らないヤツがここから入ってこなかったか?」
「ナニ言ってんの?お兄ちゃんじゃない。」

妹がキョトンとした顔でそう言った。

「バカ。俺の前に入ってきたヤツがいたかって聞いてんだよ。」
「だから上の・・・」

そこで、ハッとした表情を浮かべて妹は黙り込んでしまった。

そういえば、俺の上に兄貴がいるハズだった、という話は聞いたことがある。

俺は、いまさっき見た男より、妹の何気ない口調に背筋が寒くなった。 

前の話へ

次の話へ