タケノコ掘り

ゾッとする名無しさん@特選怖い話:2016/04/27 03:22 ID:oAUmUZJc
幽霊とかじゃないけど、ガチで怖かった話。

春休みに地元に帰省した時、じいちゃん家の竹林に友達とタケノコ掘りに行った。
毎年イノシシにタケノコを漁られるんだけど、今年は豊作。

子供の頃からタケノコ掘りを手伝ってた事もあって、どんな場所にタケノコが生えてくるかがわかるから、どんどん掘って籠にタケノコをいれていく。

夢中でタケノコ掘って、2時間位した時かな…
一緒に来てた友達が、『おーい…こ、これ…なに…』
って俺を呼んだ。

友達のところへ行ってみると、地面からタケノコが生えてるんだけど…
生えたタケノコと地面のあたりに、ナイロン製のジャンパーみたいなのが見える。ジャンパーを突き破って、タケノコが出てきてる感じね…

不穏な空気を感じた俺らは、すぐにじいちゃんの家に戻って、じいちゃんや親を呼んだんだけど…すぐに警察を呼ぶ事態になった。

タケノコ…人を突き抜けて生えてきてたんだよね…

その人の身元は後日所持品からわかったんだけど、全然知らない他県の人で、軽い認知症で家族が捜索願を出してたそうだ。

その人がどういう経緯でじいちゃんの竹林に迷い込んだのかはわからないけど、もう色々な意味でトラウマ。

前の話へ

次の話へ