列車事故

742 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ 投稿日:02/11/06 16:49
終電近く地下鉄のホームの端で酔っぱらいが線路に向かってゲーゲーやり出した。 
しばらく収まったみたいだったが突然大きく線路に頭を付きだし口から噴水のような 
げろを延々と吐き出し始めた。気持ち悪かったがあまりにもすごいので見続けて 
しまった。 

タイミング悪くその時カーブの先から電車がホームに入ってくるとこだった。 
ああっつと思った瞬間パーンという音とともにそいつのつきだした頭が砕ける音が 
響くと同時にあごから上だけに砕けた頭の固まりが横の柱にぶち当たった。 
黒い髪の付いた固まりが柱の根本にまるでスイカをぶち当てたよう崩れ落ち灰色 
した脳が真っ赤な血とぐちゃちゃに散らばった。頭蓋骨が割れたヘルメットそっくりだった。 

ううっーと思った瞬間、頭が下あごだけになった体が斜め前のホーム中央まで飛ば 
されていった。同時にこれを見た客達からのすごい悲鳴がホーム中響き渡った。 
その体は、こちらに砕けた頭を向けるような位置で止まっていた。下顎の歯と舌だけが 
首にくっついた状態だった。喉に当たる穴から空気が血と混じってゴロゴロ音を出して 
吹き出していた。体はまだ生きていたのだ。膝を立てたように転がっていた体は足を 
床に何度も何度もこすりつけ、砕けた頭を中心に円を描くようにぐるぐる回転しだした。 
あれほど身の毛がよだつ瞬間はなっかった。脳がないのに断末魔の苦しみから逃げ 
るように・・・ 

何かの話で首を切り落とした鶏がそのまましばらく走り回る話を思い出してしまった。 
人間でもあるんだ・・・ 

ふと柱を振り返ると砕けた頭から飛び出した目玉がまるで遙か向こうの自分の体を見つめ 
ているように床に付着していた。 

もう気が狂うと思うほど凍り付いた瞬間だった。これが列車事故の現実なんだと思った。

前の話へ

次の話へ