河川敷で

568 名前:大阪民 投稿日:02/11/02 20:37
漏れの友人に聞いた話です。漏れとその友人はバンド仲間で 
今年の八月の末にその友人の出るライブがあって見に行ったんです。 
そしてそのライブが終わってみんな掃けてから打ち上げに行く事に 
なったらしいんですよ。まだそんなに冷える季節でもなかったから 
淀川かなんかの河川敷に行くことになったらしく、見に来ていた 
先輩とかメンバーとかで行くといって、漏れは体調悪かったから 
帰らせて貰いました。 

そしで後日聞いた話では、夜中河川敷で飲みながら怪談をしてると 
ラップ音が聞こえて来たらしいんです。そしてその後、突然 
「ギャー」 
という叫び声が聞こえて、友人が先輩らとその声が聞こえた辺りに 
向かったところ、裸の上に薄いシャツみたいなのだけ着た女の人が 
うずくまっていて、よく見るとその人の足は折れてグニャリと 
曲がっていたらしいんです。その女性は泣き叫んでいて 
聞き取れない言葉をずっと喋っており、長い黒髪がグシャグシャに 
なっていて顔が見えない状態だったそうです 

先輩が「どうしたんですか?」と恐る恐る聞くと女性は 
男がどうしたとか言う言葉を言いながら携帯で喋っていて、 
その先輩に「この電話の人と喋ってください」と携帯を差し出したんです。 
先輩がその携帯を受け取って耳にあてると電話なんか繋がってなくて 
気味が悪くなって携帯を返した時に見た女性の顔は恐らくクスリを 
やっているのではないかというような、やつれて生気のない顔だったそうです。 

ビビった友人と先輩らはそのままその場から立ち去ったそうですが 
この話を聞いた時に帰ってっよかったと思いました

前の話へ

次の話へ