クリーニング屋

514 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ 投稿日:03/06/06 07:48
恐い話とは違うかも知れないが、つい1週間前の話。 
住んでいるアパートのすぐ裏にクリーニング屋があって、 
近所と言う便利さもあって、会社帰りにクリーニングを 
受け取ったりして俺もいつもそこを利用していた。 
その夜も仕事を終えて、そのクリーニング屋の前をいつもの 
ように通って帰宅しようと思ったんだが、何故だがクリーニング屋が 
無くなって、その場所が更地になっていた。 
火事でもあったのかな?と思ったけれど、特にそんな様子は無い。 
改装かとも思ったけれど、数日前まで利用していて、そんな話は 
一向に聴いていない。とりあえず、出していたクリーニングもあったので 
翌日、世間話ついでにアパートの大家に訊いてみたら、 
大家も近所の人も、突然の事なので驚いているという。 
建物が壊され、土地が更地になったのも、いつのことだか誰にも分からないとか。 
近所に住んでいた住人が、ある日突然、家族ごと建物も消えてしまった…… 
ちょっとした怪奇事件として今うちの近所では話題になっている。 
というか、俺のクリーニングはいったいどうなったんだろう。 
コート、スーツ等々本当に困っている。 

515 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ 投稿日:03/06/06 07:50
我々がクリーニングした。 

516 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ 投稿日:03/06/06 07:51
いやさ、本当に困ってんの。 
クリーニングしてくれたのなら帰して。お願い。

前の話へ

次の話へ