携帯の主


773 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/:2016/03/22(火) 16:28:22.82 ID:xBQvjWWK0.net
ある日、趣味のバス釣りで郊外の池に来ていた。そこで携帯電話を拾った。 
携帯は操作ロックがかかってる。夜、約束があったから翌日警察に届ける事にした。 
夜中にその携帯に着信があったようだ。マナーバイブの振動がテーブルから聞こえたからだ。 
朝早めに起きて、駅前の交番に届けた。 

一週間ほど過ぎた夜、俺の携帯に知らない番号から着信があった。出るとあの携帯電話の落し主だった。 
相手は中年っぽい男性だ。お礼がしたいとしきりに言われるが、丁寧にお断りした。 
次の夜もその次の夜も男性からまた電話があった。あまりのしつこさに腹が立ち電話が鳴ったが出なかった。 
すぐ部屋を出て駅前の交番に行った。何度もお礼のお断りをしてるのにしつこいから迷惑だと。 
警察官が書類を出してきて、怪訝そうな顔で俺を見る。 

その携帯電話の持ち主はまだ表れてませんよ。 

そう言って奥のロッカーからその携帯電話を持ってきて見せてくれた。 

意味が解らなかった。事情を話しながら自分の携帯を出し着信履歴から掛けた。机の上のその携帯が 
振動され呼び出されている。警察官も不思議そうな顔して見てたが、とりあえずその番号を控えるだけだった。 
あとはお決まりの言葉で、調べときますねと言われ帰宅した。 
その夜だ。夜いきなりドンドンドンと玄関を叩く音で起きた。「お礼させてくださいよ~」あの男だ。 
なぜ俺の住所が解ったんだと嫌な汗が湧き出た。ドア越しに、お礼ってまだ携帯とりに行ってないじゃない 
ですかと言った。「早く俺を見つけてお礼させてくださいよ~」俺を見つけてってそこにいるじゃない 
ですか。そう言うと、「俺はここじゃない。早く見つけてくださいよ~」怖くなり布団を被り朝まで震えてた。 

翌朝、警察から話が聞きたいと電話が入った。交番に行き、地図を広げ拾った付近を教えた。その夜、また 
警察から電話があった。その池から溺死体が見つかったと。携帯番号から持ち主を探すと捜索願いが出てたと。 
その男は、携帯ビジネスで騙され自殺したがってたと。 

翌日、花を持ってその池に行った。見つかったけどお礼には来ないでください。心の中で言って手を合わせた。 

なんで俺の部屋が解ったんだろ?フッと口から出た。 
耳元で聞こえた「電話したからだよ」ゾクッとした。

前の話へ

次の話へ