一日足りない

さてぃぞうさん  2008/10/06 08:23「怖い話投稿:ホラーテラー」
あなたに御聞きします。
あなたは一年前、いや数日前の御自身の行動を明確に出来ますか?

現在私は父の会社を継いで、結婚もして、それなりに頑張っているつもりです。
今から21年前、私は父に反発して実家を出ました。

23才で独り者、軽い気持ちで家を出てボロアパートで生活していました。
収入は、日雇いで倉庫での荷分け作業や道路工事、毎日仕事があるとは限りません。
仕事斡旋場所に朝から並んで仕事をもらうのです。
定員が決まってしまえば帰るしかないのです。

その当時の話です。
簡単に言うと、一日足りないんです。
大半の方は夜寝て朝目覚ましで起き、支度して会社や学校に行きますよね?
私もそうです。
いや、そのつもりでした。
と言うのも、とある冬の寒い日、月曜日の夜11時頃寝て目覚ましで起きたのが水曜日の何時も起きる朝6時10分。
そうです、火曜日が無かったんです。
しかし、火曜日の新聞はちゃんと部屋の中にあったし、仕事仲間の話では、火曜日に私は道路工事の仕事をしたみたいです。

今でも、あの火曜日、私が何をしていたのか責任がもてません…

私の投稿を読んでいる方の中で、こうゆう方いらっしゃいませんか!?
今日、木曜日かと思ってたら金曜日だった。
何て方、答えは三つです。
ただの勘違い。
木曜日の御自身の行動に責任をとれない状態で無意識に行動している。
一日ワープしている。
長文失礼しました。

前の話へ

次の話へ